参加者へのご案内

Ⅰ. 参加される皆様へ 全体概要

はじめに
  • 本大会は2020年8月11日~12日に延期し開催予定でございますが、新型コロナウイルス感染の今後の状況次第では中止になる可能性もございます (2020年3月24日現在)。
    事前参加登録をされる際は、本ページの「4.キャンセル」​ の項目を今一度ご確認の上お申込みください(事前参加登録は5月29日までお受けする予定です)。
  • 合同学術大会では、抄録集を印刷しませんのでWEBまたはアプリで抄録をご覧頂きます。会員の皆様も、抄録本文はWEBまたはアプリで抄録を閲覧してください。
    なお、会員で事前参加登録もしくは当日参加登録をされた方にはポケット版プログラム集を1冊お渡しします。非会員/学生の方でプログラム集をご希望の場合は、1冊1,000円でご購入ください。
  • 第22回国際サイコオンコロジー学会学術大会(IPOS2020)にもご参加の場合はセット料金がございます。詳細はこちらをご覧ください。
1. 事前参加登録期間

登録期間:2020年3月2日(月)正午~4月24日(金)5月29日(金)17時
支払期限:2020年4月27日(月)6月1日(月)17時

  • 事前参加登録のお手続き完了後に、確認メールをお送りいたします。
    携帯電話のメールアドレスを登録される場合、メールが届かないことがあります。必ず受信できるように設定していただくか、パソコン用のメールアドレスもしくはフリーメールのアドレスを登録して下さい。確認メールが迷惑フォルダに入っている場合もございますので、ご確認いただき、それでも見当たらない場合は運営事務局( )までお問い合わせ下さい。
  • 4月27日(月)6月1日(月)までにご入金がない場合、事前参加登録は無効になります。その場合、学会当日は“当日登録”の料金で参加登録をして頂くことになります。予めご了承下さい。
  • 必ず、事前参加登録を行った後に参加費をご入金下さい。
    先に参加費をご入金された場合は、入金照合が出来かねますので、ご協力のほどお願い申し上げます。
  • 医療者、医療系学部学生以外の方の参加は、患者アドボケイトラウンジのページをご確認下さい。
  • 締め切り後はシステムの関係上、理由の如何に関わらず登録できなくなりますのでご注意ください。
  • 締め切り直前にはアクセスが集中して繋がりにくくなることが予想されますので、余裕を持って登録してください。
2. 参加費
  事前参加登録 当日登録 抄録集、その他
会 員 12,000円 14,000円 抄録閲覧用のパスワードは、事前登録の有無に関わらず事前に通知いたしますが、 プログラム集の発送は事前登録をした方に限ります。
(当日参加登録をされた方へはプログラム集を1冊、参加費と引き換えにお渡しいたします。 )
非会員 14,000円 16,000円 抄録閲覧用パスワードを記載したプログラム集は含まれません。
学部学生
(大学院生は除く)
2,000円 3,000円 抄録閲覧用パスワードを記載したプログラム集は含まれません。
学生証を提示して下さい。 
学生であっても、現在勤務されている方・社会人学生の方は、会員または非会員としてご登録下さい。
プログラム集 1,000円 1,000円 非会員や学部学生の方で抄録集の閲覧を希望する方は抄録閲覧用のパスワードを記載したプログラム集をお申込み下さい。
3. 領収証、参加証
(1)参加費の領収証発行について
① 参加証の下に領収証がついております。
② お名前の記載がある領収証をご希望される方は、参加証の下にある領収証と引き換えに、当日総合受付で発行いたします。
(2)学術大会後の領収証、参加証の再発行について
原則として領収証、参加証の再発行は致しかねます。紛失されないよう十分お気を付け下さい。
  • どうしても領収証の再発行が必要な方はこちら(準備中) のフォーマットに記入の上、運営事務局( )までご連絡下さい。
    但し、再発行は2020年11月末までとし、それ以降はお受け致しかねます。予めご了承下さい。
当日参加登録をされた方は、参加を証明する物が参加証以外にないため、再発行いたしかねます。当日登録時にお渡しする参加証と領収証(参加証の下に付いております)を紛失されないよう十分お気を付けください。
4. キャンセル
ご入金前のキャンセル
  • 運営事務局( )までご連絡下さい。キャンセル料はかかりません。
ご入金後のキャンセル
  • 4月27日(月)17時まで6月1日(月)までにご連絡を頂いた場合は、ご入金額から1,000円の事務手数料を引いた額を返金いたします。なお、それ以降のキャンセルは、一切返金出来かねます。予めご了承下さい。
開催日程延期によるキャンセル
  • 3月19日(月)までに事前参加登録をしていただいた方で、日程延期によるキャンセルをご希望の方は、運営事務局( )までご連絡下さい。
5. お支払い方法
郵便振替、ゆうちょ銀行をご利用の場合
  • 手数料は参加者各自でご負担下さい。
  • 払込は原則として1名ずつお願いします。
  • 支払期限(4月27日(月)6月1日(月))以降は、口座を閉鎖するため入金できません。振替手続きをしても、後日郵便局から返金されますのでご注意下さい。
【郵便振替口座】
  • 郵便局備え付けの振替用紙(青色)にて参加登録費をお支払い下さい。合同学術大会専用の振込用紙は郵送しません(既製の振込用紙をご利用下さい)。
  • 郵便振替払込の控えは必ず、保管をして下さい。
  • 振替用紙には、①氏名、②所属、③住所、④電話、⑤7桁の事前参加登録番号の5項目を記載して下さい。
  • 振 込 口 座 00900-2-211564
    加 入 者 名 合同学術大会2020 JSPM・JPOS・JASCC
    振 込 期 限 2020年4月27日(月)6月1日(月)
【ゆうちょ銀行口座】
  • 他の金融機関から送金する場合は、登録者名義の口座からご送金いただき、7桁の事前参加登録番号を入力の上ご送金ください (お名前と番号で入金の照合をいたします)。
※※ ご注意 ※※
所属先機関が代理で振り込む場合は、振込人名義に個人名が出ず、どの方の入金か特定できないケースがあります。必ず、①氏名、②(会員の場合)会員番号/(非会員の場合)7桁の事前参加登録番号、③入金金額、④代理人の振込名義を明記し、運営事務局( )までご連絡下さい。
店名(店番) 099店 ゼロキユウキユウ店
預 金 種 目 当座
口 座 番 号 0211564
加入者名(漢字) 合同学術大会2020 JSPM・JPOS・JASCC
加入者名(カナ) ゴウドウガクジュツタイカイニゼロニゼロ ジェイエスピーエム・ジェイピーオーエス・ジェイエーエスシーシー
振 込 期 限 2020年4月27日(月)6月1日(月)
クレジットカードをご利用の場合
下記のクレジットカードをご利用頂けます。お支払は一括払いのみです。
取扱いカード一覧
6. 事前発送物
参加証の発送
  • 事前参加登録が成立した方には、5月7月下旬に発送いたします。
  • ランチョンセミナーをお申し込み頂いた方は、ランチョンセミナー入場チケットを同封いたします。
抄録閲覧(WEB版、アプリ版)のパスワードの発送
  • 3学会いずれかの会員の方には、事前参加登録の有無に関わらず、2020年7月下旬以降に抄録閲覧用のパスワードをお知らせいたします。ご案内が届かない場合は、ご自身が所属されている各学会事務局までお問合せ下さい。
  • ※プログラム集は参加登録をした方のみへのお渡しになります。
プログラム集の発送
  • 事前参加登録が成立した会員の方には、5月7月下旬に発送いたします。
  • 非会員や非会員(学部学生)の方でプログラム集が必要な方は、参加登録画面からお申込下さい。参加登録が成立した方へ、5月7月下旬に発送いたします。
  • ※プログラム集に抄録閲覧(WEB版、アプリ版)パスワードが掲載されています。
7. 託児室のご案内
  • 本合同大会ではお子さまを同伴する参加者のために、会場内に託児室を設置いたします。ご利用を希望される方は、こちらにてお申込みください。
8. ランチョンセミナー
  • 合同学術大会への「事前参加登録」をされる方を対象に、ランチョンセミナーの事前申込を受け付けます。事前参加登録画面からお申込み下さい。
  • ランチョンセミナーの内容は  こちら でご確認ください。
  • ランチョンセミナーに入場するために、別途、参加費を頂くことはございません。
  • 4月24日(月)5月29日(金)17:00までランチョンセミナーの事前申込を受付けますが、それまでに定員に達したランチョンセミナーは申込を締め切ります。予めご了承下さい。
  • 4月27日(月)6月1日(月)17:00までに合同学術大会の参加費をご入金頂いていない方は、ランチョンセミナーの事前申込も、全てキャンセルになります。予めご了承下さい。
  • 合同学術大会の参加証に同封して、ランチョンセミナー入場チケットを発送します(5月7月下旬)。当日は必ずご持参下さい。
  • 学術大会当日は、ランチョンセミナー開始から5分以内にご来場されない場合、申込はキャンセルとなり、当日参加の方にご入場頂くことになりますので予めご了承下さい。

Ⅱ. 事前参加登録方法(登録・確認・変更、送付先の変更)

1. 事前参加登録方法(登録・確認・変更、送付先の変更)
  • 下記の「事前参加登録」ボタンよりお手続き下さい。
  • パソコンで確認できるメールアドレスをご登録いただくことを強く推奨いたしますが、携帯電話のメールアドレスを登録される際は、運営事務局( )からのメールを必ず受信できるように設定をして下さい(メールの文章が長いため携帯電話のメールアドレスの場合は届かないことがあります)。
  • お手続き完了後に、自動配信にて確認メールをお送りいたします。
    メールが届かない場合は、迷惑フォルダに入っている場合がございますので、ご確認下さい。それでも見当たらない場合は、お手数ですが運営事務局( )までお問い合わせ下さい。
  • 事前参加登録で入力頂いたご住所に、参加証、プログラム集等を送付いたします(5月7月下旬)。
新規登録
  • 新規登録時に、ご自身でパスワードを設定して頂きます。
    このパスワードは、登録内容の確認・変更手続きの際に必要となりますので、必ずお控え頂くようお願い致します。
登録内容の確認・変更、送付先の変更
  • 4月24日(月)5月29日(金)17:00までは、下記の「事前参加登録」ボタンよりご自身で確認・変更が出来ます。
  • 登録内容の確認・変更には、新規登録時の自動配信メールに記載された①事前参加受付番号と、新規登録時にご自身で設定された②パスワードが必要です。
  • 4月24日(月)5月29日(金)17:00以降に、送付先の変更があった場合は、運営事務局( )までご連絡下さい。
  • ①事前参加受付番号が不明な場合は、運営事務局( )までお問い合わせ下さい。
  • ②パスワードが不明な場合は、パスワード送信ページからお手続き下さい。
事前参加登録