PAL参加の皆様へ

発表について

  • 演題が採択された方には全員、発表データを事前送付して頂きます。
  • 参加者には発表データを閲覧いただきます。LIVEでの発表は予定しておりません。
  • 採否についてはは5月19日にメールにてご連絡いたしました。
    メールが届いていない場合は、運営事務局( )までご連絡をお願いします。

発表データ送付期間

6月22日(月)正午 ~7月10日(金)正午

発表データ作成について(必ずお読みください)

  • データ完成後は、運営事務局( )までメール添付にてご送付ください。
  • 発表データ送付期間終了後は、発表データの差し替えや修正は一切できません。7月10日(金)までにご送付頂いた内容が、そのまま発表データとして閲覧されますのでご注意ください。
ポスター発表の演題について
  • 発表データはPower Pointで作成し、PDFの形式で送付してください。PDFファイルの容量は5MBまでとさせていただきます。Power PointデータのPDF化はこちらのサイトから作成できます。
  • Power Pointのサイズは、4:3(「標準(4:3)」もしくは「画面サイズに合わせる(4:3)」)で作成してください。
  • 発表スライドの枚数は、下記のように最大14枚でご作成ください。 1枚目と最終ページ(利益相反開示事項)は必ず入れてください。
  • 1枚目 演題名や筆頭演者・共著者情報(必須)
    2~13枚目 スライド本文(本文の枚数は12枚以下でご作成ください。)
    最終ページ 利益相反開示事項のテンプレート(必須)下記からダウンロードしてご利用ください。
    利益相反開示事項スライドテンプレート「開示事項あり」  利益相反開示事項スライドテンプレート「開示事項なし」
    ※発表データは本番画面ではこのような見え方になります。
    発表データの閲覧イメージ
  • 文字化けを防ぐため、MS ゴシック、MS P ゴシック、MS 明朝、Arial、Century、Times New Romanのいずれかをご使用ください。※特殊なフォントは、文字ずれ、文字化けの原因となる可能性があります。
  • 発表データは、動画、画面切り替えアニメーション、ページ内アニメーションは使用できません。
  • 発表データのPDFファイル名は、「発表番号.pdf」(例:PAL-P20.pdfなど)としてください。